2014年12月13日

アフタヌーンティー@ランガムホテルinパサデナ

またまた久々になってしまいました〜。
本日のロサンゼルスお天気大荒れ。
干ばつの後の大嵐。もうちょっと平均的に
降ってくれればねぇ。

昨日パサデナのランガムホテルへ!
家からすごい近いのに今まで行く機会が
なかったのですが、友人のお誘いで
アフタヌーンティーを体験してきました〜。

image.jpg

写真ではよく見てたこのホテル。
まさかこんなに家から近いとは!

image-e6f28.jpg

優雅な空間だわ〜。

image-1e66b.jpg

アフタヌーンティーはシャンパン付きと
そうでないのと2種類から選べました。
昨日はシャンパン無しの方で。

image-530cd.jpg

これ、3人分ですよ。
結構ボリュームたっぷり。どれもお味が良かった!
おしゃべりしながらお茶のみながらだったので
1番上のデザートまで辿り着けずお持ち帰りに。

image-697dd.jpg

お腹いっぱいになった後は
外のお庭をお散歩。嵐の前の静けさだったなー。
プールサイドではドラマかな?撮影も
行われてました。

ホテル内はもうすっかりクリスマスきらきら

image-01c73.jpg

ジンジャーブレッドハウス達からは
あま〜いいい香り。

image-747b6.jpg

シャンパン色に飾られたのツリーが
可愛かったな〜。

こちらのアフタヌーンティーは
シャンパン無しで39ドル、
シャンパンとストロベリー付きで56ドルでしたよ。
月~土の12時から16時までです。

詳しくはこちらのホテルのサイトへ⇒

たまにはこんな贅沢時間良いよね〜〜。

↓ こちらのブログランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



posted by lake-yasu at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ユニクロ!遂にロサンゼルスにも出来たんですね。


昨日でサマータイム終了〜。
今日は暗くなるのがすごーく早く感じました。
ここ数日はちょっと気温下がったけど
また今週は30度近くまで上がるそうで。
もう11月なんですけどねぇふらふら

私が日本に行っている間にユニクロがオープンしていたようです。
今までニューヨークやサンフランシスコのお店はありましたが
遂にロサンゼルスにもやってきましたー。

今日はGlendaleに出来たユニクロを見学に車(セダン)

日本のユニクロと同じ店構え〜。

IMG_20141102_220527.jpg

時期的にも日本で見てきた商品がそのまま並んでて
何だか変な気分でしたー。
お値段もそんなに換算するとそんなに変わらないかな。

IMG_20141102_220800.jpg

こちらのお店はモールの一角なので
それほど商品量は多くありませんでしたが
代表的な商品は扱っている感じですね。
今日はヒートテックもお安くなってました。

以前セドナでユニクロのピンクのダウンジャケットを着ていて
「ユニクロ!」と地元の人に声掛けられた事がありましたが、
今後はロサンゼルスの街もあのカラフルなダウンジャケットを
来た人が増えるんでしょうかねぇ。

ダイソーも無印良品もユニクロもあるロサンゼルスはすごいなぁぴかぴか(新しい)

↓ 本日もご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加中です~。こちら1クリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
posted by lake-yasu at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 買う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

LAX空港にて、焼きそばパン事件を思い出す出来事が

先日まで1ヶ月ほど日本に滞在しておりました。
秋の清々しい気候で気持ちいいわー、と日本を堪能して
こちらへ戻ったらまだまだ皆さん半袖、短パン。
暑いよね、まだ日中は30度近くあるパサデナです。。。ふらふら

LAX空港の入国審査での出来事。
今回はシンガポール航空で帰ってきました。

*エアバスA380の2階建て飛行機でした!
チェックインの際に2階に変更しませんか、と言われ
乗ってみましたが乗っちゃうとよく分かりません。笑
でも広々してて機内も空いてて楽チンでしたー飛行機

今回は入国審査も荷物の受け取りも非常にスムーズで
今だかつてない速さで最後の持ち物チェックへ辿りつきました。

いつもの事ながら日本の食べ物は色々と持っていたのですが、
特にイケナイ物ではなかったので普通に食べ物持ってます欄に
チェックをし、入国審査官にはSnack類だ、と伝えて
彼も用紙にSnackと記入し、それを最後に係員に見せれば
ささっと終わるはずでしたが。。。

用紙を見せたら何故か

「どんな種類のSandwichを持っているんだ?肉は入っているのか?」

と荷物チェックのおじさんに聞かれたんですよね。

え?Sandwichなんて持ってないしー!
おそらくおじさんはSnackとSandwichを読み間違えたんだろうな。

そこでふと思い出したのが以前LAX空港で焼きそばパンを
没収された時の話。⇒ その時の話はこちら

もうね、あの時経験済みだから肉なんて持ってこないよ!

これで荷物全部X線かけられたらまた面倒だなーと。

その時ふとかばんの中に機内で食べたキットカットの空箱が
あることを思い出し、

「Sandwichは持ってないよ、Snackだよ!こういうのとか」

とその空箱を見せたら、

あぁ、そう、

という感じで無事に入国できたのでしたー。

めでたし手(チョキ)

あれが空箱だって分かったら面倒な事になっていたかな?
とか後で色々と思ったのですが。。。

一瞬ひやっとさせられた今回の入国審査でした~。

↓ 本日もご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加中です!こちら1クリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
posted by lake-yasu at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

